不規則な私の
“ダイエット日記”

13日目-赤いもので血をつくる
2012/6/16

【本日の食事】
朝:葱いっぱいシラス大根おろし納豆 ご飯 バナナ1本 野菜ジュース
昼:野菜炒め定食、キムチ
晩:ゴーヤチャンプル もずく酢

おっしゃるとおり、500g増えていました。
昨日は仕事に追われて真夜中作業でした。

今朝は葱いっぱいシラス大根おろし納豆をご飯と共に食べました。そしてバナナ1本と野菜ジュース。少し、2時間くらい睡眠とっただけなので、めちゃくちゃ眠いです。リズムも崩れて嫌ですね。

少し早く教室に着いたので、ご飯に行きました。野菜炒め定食、キムチを頼みました。これからご飯たべます。今日ものすごい眠気に襲われたので、トマトジュースを飲みましたが、かなりスッキリしました。

夕飯は奇跡的に家でゴーヤチャンプルがあるそうです(笑)夜はそれを食べたいと思います。あともずく酢。

この生活になりはじめたばかりは一旦25kg近く痩せました。そして一気に30kg近く増えました(笑)やはりストレスですかね?というかストレスですね(笑)
(T.A)

【キッチンスタジオ アドバイス】
カツ代先生,カツ代の家庭料理コンサートや講師、教室レッスン、そして、ひとりの音楽家として、
ある意味すべて立場が同じようでまったく違うポジションで、
その若さできちんと、こなしてらっしゃるので、ストレスも過重ですね。
それにみあった、派手な痩せ方、太り方。ある意味さすがです(笑)
なんか、いー方法探しましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生野菜なら、とまと、ミニトマト、赤かぶ(ラデッシュ)などが赤。赤いものは、血をつくるのに、肉だけでなく、活性します。自然の成り立ちって、ほんとに不思議です。色分け方を勉強してもらいますが、食べ物は赤・白・黄・緑・黒。この5色を1日の中で食べたかどうか?思い出して、もらって、自分の食事をバランスよく保っていくのがいいとされています。はい、ゴーヤチャンプルいいですね。苦み、ブラボーです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(BY キッチンスタジオ)

<記事一覧>
前の記事
次の記事

特集TOPへ