不規則な私の
“ダイエット日記”

18日目-2週間が経過しましたね!
2012/6/21

【本日の食事】
朝:雑穀米100g、梅干し、野菜、葱大根おろし納豆ジュース
昼:焼き魚定食
間:バナナ2本
:紫キャベツ・玉ねぎ・レタス・ミョウガのサラダ、梅干し

昨日はスケジュールが詰まりすぎで、疲れて帰ってからすぐに寝てしまいました。そして深夜に帰宅後。

今日は昼過ぎまで神奈川で自分のグループの練習、夕方から夜まで東京にて生徒さんのレッスンです。

不規則な食生活にならない様に頑張ります。おかげさまで体調もすごくいいです。今日も真夜中になりそうです。
(T.A)

【キッチンスタジオ アドバイス】
カツ代先生,カツ代の家庭料理おはようございます。だいぶ優秀な食生活になってきましたね。過去のアメリカンな食事が消えています。5キロ落ちたら、筋肉をつけていくちょっとしたことを考えています。

今後も一回に食べる量は過度にならないように、何も食べないで空腹のまま、6〜8時間空くと、頭に飢餓警告注意報が発令。次の食物で体が脂肪を吸収し蓄えようとすると、近頃の栄養学では言われています。

つまり、空腹のあとの食事を気を付けることと、空腹時には脂質が少なめで、栄養の有効なものを食べるといーですね。日中なら低脂肪ヨーグルト、バナナ、りんご、みかん、ところてん、かんてん、ゆで玉子、食物繊維の多いクラッカーなどです。

ダイエットをスタートして2週間以上がたちますが、このままの食生活の維持を務めていたら、六月にはどこかで、また落ちると思います。がんばってください。

ダイエット生活の感想はいかがですか?ちょっと辛いことや、ちょっとこうしたいなというようなことがあれば、伺いたいです。
(BY キッチンスタジオ)

<記事一覧>
前の記事
次の記事

特集TOPへ