不規則な私の
“ダイエット日記”

22日目-飲んだ翌日は!?
2012/6/25

【本日の食事】
朝:雑穀米ご飯100g 葱たっぷりの納豆 野菜たっぷりの味噌汁

昼:ほっともっとにて肉野菜弁当、サラダ

:ビールジョッキ4杯、サバの塩焼き、ダイコンサラダ、シーザーサラダ、唐揚げ

眠さ爆発ですね。
最近忙しくて寝れません。
ただ明日は少し遅いのでいつもよりゆっくり寝れます。

朝からヘトヘトです。そして夕方には演奏会です。今日も打ち上げあるので、飲みすぎない様に気をつけます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして体重は4.5kg減、むしろ200g落ちました(笑)なぜでしょう?
ほっともっとにて肉野菜弁当、サラダ演奏終了しました。最近新陳代謝がすごくて、汗が止まりません。今日一日中汗をかきっぱなしでした。ちょっと時間があったので、ラドンルームに試しに20分程入りましたが、汗がビッショリでした(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてお昼ご飯にを食べました。せっかくアドバイスをもらったのに、すみません。
普通の弁当にしました。これから飲み会ですが、飲みすぎない様にします。
(T.A)

【キッチンスタジオ アドバイス】
カツ代先生,カツ代の家庭料理明日の朝、必ず、いつもと同じ時間に体重計に乗ってください。どういうときに、一晩で増えてしまうのか、T先生の特徴を知りたいので。前回、すこし逆走した時は

●睡眠不足
●ラーメン
●お酒

この3つでした。今回、この中の、睡眠不足とラーメンが共通項で入っていますで
100gでも今日より、ふえていたら、教えてください。

うわっ、大変ですね。朝からへとへとなんて。食べ過ぎなければ、打ち上げの飲みすぎは、翌日つらくない程度にOKですよ問題はおつまみガッツりが問題です。

ずっと頑張った日には、飲まないでいられないでしょう。どうぞやっちゃってください。
食べるのは少めで!!きのこや、野菜のサラダで。

夜の芋、揚げ物、マヨネーズ系さえ外してもらえれば、お酒はOK出来れば、ビール沢山より、焼酎がいいです。

体重増えませんでした?良かっ。支那そば系の醤油ラーメンでは、急激に体重が増えない・・・つうーか、代謝効果が出てきたかもしれません。油断大敵・・・スタートして初
めての効果!!これが大事。積み重ねの努力です!!

夜飲むために昼は健康食でおねがいします。おにぎり1個に野菜ジュース。サラダ。ゆでたまご 温泉卵、バナナ、林檎程度にしておいてください。で、打ち上げでは思う存分飲んでください。

二日酔いを避けるために、いまから水分をコンスタントに飲んでください(ドカ
のみは禁です)では、演奏会、素敵な舞台になりますように!!万が一、今日飲まなかった、ほとんど食べなかった、なんて奇跡があれば、明日は朝ごはん2杯OK。昼もたっぷり召し上がってください。

ただ疲れているのは事実ですから、明日の朝もとろろや茹でたまごはほしいです
ねえ。その後のご飯のアドバイスは今日次第で、激しく変わると思います。体をこわさないように。
(BY キッチンスタジオ)

<記事一覧>
前の記事
次の記事

特集TOPへ