不規則な私の
“ダイエット日記”

24日目-食べ合わせのポイント!
2012/6/27

【本日の食事】
朝:雑穀米、野菜ジュース、バナナ1本、ネギ入り納豆

昼:幕の内弁当白飯

間:
:もずく酢、ゴーヤチャンプル、野菜ジュース トルティア

昨晩は食べました。昨日は水を4リットル飲み干しました。明日も早いです。頑張ります。秘書のYさんが朝にメール送信して頂いたみたいですが、まあ結局寝たのが4時なのであまり変わらないです(笑)今日の朝ご飯はを食べました。

夜のゴーヤチャンプルが良いのか結構スッキリ?しています。今日は一日中動き回り、足はパンパン、そしてお腹が空きました。

とろろ昆布、山芋は定期的に納豆に混ぜて食べてますよ。味噌汁に入れるよりかは直接ご飯につけて食べてますね。
(T.A)

【キッチンスタジオ アドバイス】
カツ代先生,カツ代の家庭料理食物繊維の話は時間のある時しますが、夜、サバやお肉を食べる時に水溶性と不溶性の野菜を同時にとると、簡単に言ってしまえば、腸から余分なカロリーを摂らずに済む原理がありますので(今度詳しく説明します)動物性たんぱく質を食べる時には、野菜を(ジュースではなく、腸壁とかかわって摂取する野菜のこと)食べたいので、そうすると同じ100gの肉でも太り具合が変わるんです!!

要領よく体重を落としていきたいので、今度説明します!!

夕べの場合は、偶然にもご飯じゃなくて、トウモロコシの粉を使ったトルティアだったので、ご飯よりは少しマシだったなあと思っています。変な話、今朝、トイレ近くなかったですか(小)?いつも通りでした?

今日は忙しそうなので、栄養学の詳細は、また今度・・・!素敵な演奏会になりますように・・・
(BY キッチンスタジオ)

<記事一覧>
前の記事
次の記事

特集TOPへ