不規則な私の
“ダイエット日記”

5日目-水分をとって
2012/6/8

【本日の食事】
朝:ご飯一杯、ソーセージ、味噌汁、梅干し、バナナ
間:野菜ジュース

昼:月見そば
間:鮭おにぎりを1個 コーヒー500ml 水1リットル
晩:天ぷらかき揚げ、海老天ぷら

今日朝は、ご飯一杯、ソーセージ、味噌汁、梅干し、バナナを食べました。これから学校に向かいますので、その際に野菜ジュースを飲みます

その後、12時〜16時という変な時間での演奏会の練習、まだお腹空いてないので今食べるのは酷だし、終わったら夕飯の時間なので…。昼ごはんは16時に練習が終わり蕎麦屋に向かい月見そばを食べました。練習休憩中に鮭おにぎりを1個食べました

夜9時頃にご飯一杯、天ぷらかき揚げ、海老天ぷらを食べました。その際には水を1リットルは飲み干してそれ以降は口にしていません
(T.A)

【キッチンスタジオ アドバイス】
カツ代先生,カツ代の家庭料理昼は火が通った野菜が食べられると良いのですが、稽古中は、極力水分をとってくださいね。野菜ジュースとは別です

お腹が空いたら、おにぎりも良いですが、油の少ないクラッカー(カロリーメイト等は×)を一回三枚ずつ
。雑穀、フスマ、アマランス、などが、入ったものがあればいいですね。

なぜなら、穀類の入ったもので、食物繊維が多いので消化に少し時間がかかります。食べた瞬間は、イマイチですが、次にお腹が空いてくるのに、時間がかかるはずです


先程のようなタイムスケジュールと食事の関係。ふと、思ったことをご報告いただくと、太る癖がつかみやすいです

(BY キッチンスタジオ)

<記事一覧>
前の記事
次の記事

特集TOPへ