ガーゼハンカチ

2020/8/5(水)

今年の夏はかなり暑いよ!といろいろ言われ、覚悟はしていたが、梅雨があけたと思ったら本当に暑い。いよいよ猛暑が始まった。外を歩いているとジリジリと太陽が照り付けてくる。その上、今はマスク着用が必須。決して涼しくはない。

さて、アベノマスクはさんざん言われ放題である。一部、女子高生たちが「インスタばえ〜」と言って、絵を描いていたりリメイクしている事例もあるが、すすんでアベノマスクをつける人は少ない。しかし、そもそも、アベノマスクはつっこまれるものの、ガーゼの良さはこの上ない。

娘が昔「母の日」に贈ってくれたガーゼハンカチ。大切に保存していたがこの夏、つかい始めた。なんとも吸汗がよい。すっきり!さっぱりする。洗っても乾きがよい。毎日の必須アイテム。それにしても「何とかならないものか・・・」と再びアベノマスクを見てしまう。

KSこいち

この記事へのコメント

まだコメントの投稿がありません。皆さまからのコメントをお待ちしております♪

電話番号やアドレス等個人情報を入力されませんようご注意ください。ご投稿いただきましたコメントは、利用規約やサイトポリシーにより、一部編集させていただく場合がございますので予めご了承ください。また、投稿内容は目視の上、問題のないものだけを掲載しております。

バックナンバー