白菜

2021/11/28(日)

今年は白菜が1個買いのときだと、すごく安いです。昨年のいまごろは、1個500円でしたが、おとといは350円で買いました。

私は白菜は1個買い派ですが、保存にはコツがあって一番外側の葉を数枚捨てずに巻いておいて(黄色くならない限り)あとは新聞紙に包んでクルクルっと巻いて、畑にいたように立てて、家の一番寒いところに置いておきます。

11月、12月だと、これで2週間は保存可能です。一番外側が少ししなっとしてますが、食べるのにはまったく問題ないですよ。

1個買っておくと、何かと便利だし、カットした白菜は切り口が大胆に大きいのであっと今に美味しくなるのが白菜好きとしては残念なんです。

白菜の1/4カット買いされる方は、今日明日メニューが決まってなければ、どんなに安くても、単に安いという理由では買わないで下さいね。味の劣化が早いので。

KSホンダ

この記事へのコメント

まだコメントの投稿がありません。皆さまからのコメントをお待ちしております♪

電話番号やアドレス等個人情報を入力されませんようご注意ください。ご投稿いただきましたコメントは、利用規約やサイトポリシーにより、一部編集させていただく場合がございますので予めご了承ください。また、投稿内容は目視の上、問題のないものだけを掲載しております。

バックナンバー