信じる

2017/4/21(金)

一昨日、夫とふらりと寄ったスポーツ店で、ランニングシューズが大安売りだったので、衝動買いをした。

お揃いになるのが嫌で、紐で差をつけようと、私は紫と黄色を購入。普段使いが紫で、野球観戦で阪神戦には黄色を・・・。

翌朝さっそく、ご機嫌で紫色の紐を通し、出掛ける。仕事場につき、さっそく安かった自慢をスタッフの中島に。

そして、打合せに行ってきますと、いつものように靴下をはかずに素足で足を入れ、6月に大阪方面で行われる予定のイベントの打合せに・・・。

ん、なんか変。安いから???いくつかの疑問を抱きつつ、そんなはずはないと、自分に言い聞かせた。いつものように24cmだけれど、大きめなのかしら、このメーカー。どう、冷静にみても、足元がアヒルっぽい。

結局その日一日、アヒルシューズで歩きまわり、帰宅。
ドアをあけると、靴箱の上には夫のアヒルシューズがまだ、紐なしでおいてあった。よく見ると、なぜかそのアヒルシューズは夫のしてはやけに小さいではないか!

そして自分がいま、脱ごうとしているアヒルシューズが急に大きく見えてきた。あれま、間違えているわ、私。

「え?え?俺の新品を先にはいちゃったの?罰として、俺の紐通しておいてよ、しかし、信じられないそんな大きい靴で、一日都内を歩きまわってたなんて!!」と、夫。そういえば、でがけに、中島(さなえ)が、「本田さん、大きくないですか、それ少し?」と声かけられたことも思い出した。

夫の足28.5cm。

きのうは自分のシューズを履きました。履き心地満点なので、娘と又いって、色違いを買いに・・・。

KSホンダ

この記事へのコメント

まだコメントの投稿がありません。皆さまからのコメントをお待ちしております♪

電話番号やアドレス等個人情報を入力されませんようご注意ください。ご投稿いただきましたコメントは、利用規約やサイトポリシーにより、一部編集させていただく場合がございますので予めご了承ください。また、投稿内容は目視の上、問題のないものだけを掲載しております。

バックナンバー